キタムラとナガヤマ

高校の後輩であり先輩であり大親友であり戦友

その後の話もすげんだわ

やあ。

めまぐるしく毎日よくねむれないきたむです。

今日はバレンタインだね。

電車の中でチョコ仕分けしてるブサイクいる。

あーうざ。笑笑

マナーない人とまでは言わないが気に触るね笑笑

そうゆう私は目の前でちっちゃいダースをもぐもぐするのであった。

やべ、シャーマンのみんなに買わなきゃな!

あっきーはにはきたむのたべかけのダースをあげるね。

あ、そうそう。

チョコあげたよ!

居酒屋さんに連れていかれたので例の彼と朝の5時まで色々話してました。

非常に眠かったがしかしつまらなくもなくて、次の日またラーメン行ったり、

いい予感な気はしますが調子乗りたくない&怖い思いもしたくない。

まあ隅々までお互いのことを包み隠さず話したところ

すげーことばっかで眠いとかゆう感情ふっとびました。

びっくり1番は

7年前の四年付き合っていた元カノのはなし。

当時彼はフットサルやってた大学生。

彼女は高校生。

彼とは7つ差、つまり当時の彼女は私と同い年。

祭りでナンパしたらしい。爆笑

そんなことばっかしてんの?っていったら

それが初ナンパ初彼女らしく

色々あったけど告白したことはそれだけ

長く続かず振るばかりなその後だったらしい

ああ、そう。と、わたしはよくある話かみたいな感じで聞いてた。

まあ、その長かったナンパ元カノがYUKI好きの美容師を目指しているコだったみたいでかなり影響受けてデザイン系に目覚め、大学中退して、デザインのほうへ向かったらしい。

そんな彼女とかなりうまくいっていたらしくいつしかYUKIとなにか繋がるデザインができたらとがんばっていたらしく、今はその夢を見事に叶えたらしい。

ほう。

っとゆう感じで元カノの惚気が嫌いな私はちょっと呆れ半分。笑

で、なんで今そんなに好きな彼女が隣にいないのかって話ね。

全く問題のない四年の終止符が衝撃的なの。

なんと、彼女、不慮の事故死で亡くなってしまったんだって。

それはもう立ち直れないに決まってるよね。

しかも彼女は新聞にあげられるくらい相手方が悪い大事故だったみたい。

だからそれから恋愛できるくらい復活したと思ってもイマイチ本気になれなくて今に至るラシい。

いまの現状を彼女に話したいけど、毎年墓参りくらいしか行けないって切ないよねって笑ってたけど

さすがに私は笑えなくて、そっかあってかなり重い気持ちになりました。

そんな重い彼の話と裏腹に私のちゃらんぽらんな人生や恋愛も話しましたが

自分、どんだけ浅いのかってことが7年上の人間の話を聞いてしみじみしてしまいました。

だからなんでわたしとなかよくしてくれるのかって

多分元カノと私が似てるから。

性格もそっくりらしい。まださわりしか知らないと思うけど。

私付き合ったとしても比べられるじゃんって気持ちとネイルも応援するけど今後なんか自由にデザインの仕事一緒にやらない?って言われたのね、嬉しさ半分疑い半分、複雑な気持ちになった。

やらないけどって普通に言った笑笑

ネイルのことなにもしらないくせに、ってちょっと腹立ったから笑笑

歳上だろうが自分の意思はしっかり伝えようって思える優しい方だったけど、理解があるのかないのかはよくわからなかった

だって、すごく苦労して前の職辞めて、いま現在をやっと手に入れたなら今の環境大事にしなよって言って欲しいなって思っちゃう

チャンスを与えてくれる人なのかもしれないけど、いっぱいいっぱいすぎるし。

勝手に一緒に仕事すること考え始めた彼はなんか気に食わなかった。

私が自分のことうまく話せていないだけだと思って、やっぱ私ネイル一本しかやる気ないからってラーメン屋で言い放ったけど。笑笑

そんな未来のわからない話なんてしたところでなんもないわけだし、後々考えたらなにムキになってんだろってばからしくなって、いまは普通に仲良くしています。

そんな出会って間もない彼ですが絵のセンスや音楽やアーティストやファッション

あっきーはやゆーりっちレベルで話していて弾むくらいとても合うので毎日度肝を抜かれています

しかも忙しい人なのでちょうど良いです

どうなることやら。

とりあえずは一旦保留だな。

この徒然なるどうでも良い記事パートツーを読んでいただきありがとうございました。

iPadから送信