キタムラとナガヤマ

高校の後輩であり先輩であり大親友であり戦友

ながやまが今週末にしたこと

 

今週末にしたこと・・・

①海外ドラマや映画を見る

②勉強をする

③たくさん音楽を聴く

④ゆっくりアロマの匂いを嗅ぐ

⑤料理教室に通う

⑥お弁当の具を一週間分作る

 

 

①海外ドラマや映画を見る

 

一時韓国ドラマにはまってましたがやっぱりドラマは米国のものが大好きです。

高校の頃からかなりたくさんの分野のものを見てきたけど、今でも夢中で見るくらいすっごく大好きな作品を載せておきます

 

f:id:kitamuyama:20170110000051j:image

 

f:id:kitamuyama:20170110000148j:image

 

f:id:kitamuyama:20170110000231j:image

 

 

あと映画はお正月休みにたくさん見ました。

f:id:kitamuyama:20170110000604j:image

f:id:kitamuyama:20170110000635j:image

f:id:kitamuyama:20170110000648j:image

f:id:kitamuyama:20170110000740j:image

f:id:kitamuyama:20170110000706j:image

f:id:kitamuyama:20170110000756j:image

f:id:kitamuyama:20170110000809j:image

 

 

ちなみにアニメーションもアメコミが基本的には好きなので、東日本大震災のときにはスポンジボブを見ながら被災しました。イカルドがかにバーガー持ったまま画像が途絶えて、被災後2年間くらいはスポンジボブ見るだけで何となく怖かったです。

 

 

②勉強する

いつもの通り、心理の勉強をしました。今は民間の心理士資格を取るために勉強してますが、お金が貯まったら、産業カウンセラーもやってみたいな。

こちらに関しては、合格するまでは語りません。以上。

 

③たくさん音楽を聴く

 

音楽は毎日聞いてるけど、平日は心を穏やかに保つためにクラシック音楽ばっかり聞いてます。

 

吹奏楽部時代に大会で演奏した曲とか、演奏したかったあこがれの曲とかもよく聴きます。

余談ですが、最近夢でクラリネットを吹く夢を見るんですが、私はサックスをやってたのでクラリネットじゃないんだけどな・・・・

 

仕事がお休みの前日やお休みの日にはクラシックではない音楽をガンガン聴きます。

今度音楽のことはゆっくり書きます。

 

④ゆっくりアロマの匂いを嗅ぐ

 

アロマが大好きなんだな・・・

毎晩ベルガモットとバニラがブレンドされてるアロマを嗅いで寝て、目が覚めたらミント系のハーブがブレンドされてるアロマを嗅いで起きるんだけど(めっちゃ女子)

残念なことに、週末にアロマの匂いを嗅ぎすぎて、ディフューザーの電池がなくなりました。

 

 

⑤料理教室に通う

今年の目標として、友達に宣言していた「魚をさばけるようになる」という目標を果たすべく、あとは今後の自分や、まだ見ぬ自分の家庭のためにしておきたいことだったので料理の勉強をすることにしました。

 

とりあえず肉じゃがとだしから作るみそ汁はマスターしたので、最低3日間くらいは夫の胃を支えられると思います。夫・・・・いない・・・どこ・・・

 

f:id:kitamuyama:20170110000921j:image

これがお教室でインプットしてきた肉じゃが

 

f:id:kitamuyama:20170110001047j:image

これが家でアウトプットしたお味噌汁と肉じゃが

お米は五穀米だから茶色いだけで汚くないからね

 

人は食べたものが3年後の自分を作るらしいです。今日カップ麺を食べたり、荒れている食生活を送ると、3年後の自分の体に影響が及ぶらしいです。怖いです。

 

 

 

⑥一週間分のお弁当の具を作る

作ったよ。それだけ。「3年後の自分を作る」説におびえて、冷凍食品は極力使わないようにしようって思います。

 

 

あと、書き忘れてしまったのですが、金曜日は仕事が終わってから中学時代から仲良くしてくれている大切なお友達とご飯を食べてボーリングをしました。

f:id:kitamuyama:20170110002337j:image

 

f:id:kitamuyama:20170110002341j:image

自撮り下手ですねえ〜〜〜

 

さて、毎週末のように一緒にいた友達が今年の4月結婚します。

自分の大切な友達が結婚するという話を聞いて、根暗な元ヤンの私は

「おめでたい!!ウエイウエイ!!!」「ハッピーハッピー!!!」という感情より

「大丈夫なんだろうか」「旦那一回ツラ貸せ。」「泣かせたらシャンプーに塩酸混入させて強制ハゲにしてやる」と思いました。

「末裔まで呪う」って思ったけど、大好きな友達の末裔でもあるのでそれはやめておきました。

 

 f:id:kitamuyama:20170110002856j:image

f:id:kitamuyama:20170110002859j:image

 

まいちゃんおめでとう。

まいちゃんとの思い出はこれもまた後々ゆっくりかきます。

 

 

また明日から一週間頑張ります。

みなさまもお元気で。ご無理なさらず。